2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオギャラクシー2

で、グリーンスター集めを始めたわけですが、 このゲーム、まだこんなに楽しいんですね!

病院

皮膚科を変えた。 先生に規則正しい生活しろっていわれたよ!

スーパーマリオシリーズ10作品一挙クリアに挑戦! 〜愛は地球を救うけど、マリオはピーチ姫を救う〜

マリオ博士のフリーライターkikaiさんと、大マリオファンのニコ生主7Rさんの2人による、 マリオ1からギャラクシー2までのアクションマリオ10作品を連続で24時間以内にクリアするという、USTREAM配信。 全22時間半ほぼ見てました。途中食事や風呂行ったり数分…

スーパーマリオギャラクシー2

やってみたら十数回でオンマリオとレインボーロード取れたよ! 諦めたのを忘れてた戦場の彗星メダルと残りのキングスリベンジもなんとかできたよ! スター120枚取れたよ!できるもんだね! で、kikaiさんのUSTREAM見てるよ!

バーチャルコンソール8〜9月配信のタイトル

VC

任天堂タイトルは無し。パッケージの大作が控えてますんで。 他は真メガテンII・ロマサガ3・VCACのソンソン・エグゼドエグゼス・スーパーハングオンの5本。 私が町長です。

ポケットモンスターSPECIAL

ポケットモンスター スペシャル 36 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/08/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る35巻までは古本で買ってきたが、新…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

俺は今ひどい伝説厨を見た ラティオスって水の都とは別の個体がいたのか。 コータスェ… で、BWにもサトシ続投なわけですが、 なんかやたら目が輝いているような。 アイアンテールも輝きがアップ。 デントはヤナップを連れているらしい。草タイプ使い?

ニンテンドードリームvol.198

ビクティニのいる部屋にプラズマ団がいるのな。 999DSカルブレて。 カービィWiiと毛糸は別プロジェクトなんじゃないかなぁ。 HALくんはもう…

にこにこ

ニコニコ大百科を眺めて時間が潰れるよ!!

大乱闘スマッシュブラザーズX

NewマリオWiiの勢いで、ボスバトルの『とてもむずかしい』クリアできたよー ありがとうリザードンのいわくだき、ありがとうゼニガメの機動性。 フシギ(ry ゲキむずは無視だ!!!! ところで、『キングのぞう』のフィギュアを手に入れて、 ゲーム年表に『MOTHER3…

マリオの29年を振り返る大集合画像 ― 141人のマリオ、どこまで分かる? 2枚目の写真・画像 | インサイド

海外PCのAC移植や教育ソフトのアレさ加減が際立つ。

ポケモン☆サンデー

セレクション、うっかりで街を壊滅させかけているサトシ。 ズバリ言っちゃうわよ。超越者型宇宙観。 第3回ポケサン王者決定戦は、まさかの山本隊員優勝。 山本隊員のバトルは本人と同じくテレビ映えしない。 挑発使うメンバーはいないんですか。 BWの新ポケ…

スーパーマリオギャラクシー2

NewマリオWiiコンプした勢いで、 他の詰んでるゲームもクリアできるんじゃないかと思い、 スター112個で放置していたマリギャラ2に挑戦。 オンルイージ・レインボーロードとあと1つを残して、 スター117個で限界を感じる。

New スーパーマリオブラザーズ Wii

9-8は先にサクッとクリアして、 ついに、9-7をクリアしたぞーっ!! ストックのペンギンとスター使ったんだけどな!!!! 3枚目スターコインは心臓バクバク。 でも、ファイルセレクトの星が4つ。あ、World1の大砲面が赤いぞ。ドーン!! スタッ。 「New SUPER MARIO BROS.…

ディスプレイの中から

ヤター部屋の片隅の衣服の山の底から2年前に買ったロトムドール出てきたよー

伝説のスタフィーR

秋葉原のブックオフで購入。伝説のスタフィーR (コロコロドラゴンコミックス)作者: 矢高鈴央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/28メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログを見る須藤ゆみこ版と比べると、よりムチャクチャだ。 キュアキ…

NewスーパーマリオブラザーズWii

9-7に絶望した

NewスーパーマリオブラザーズWii

時々思い出したかのようにスターコイン集めをしていて、 今日World6〜8までのスターコインをコンプ。 一周目に散々苦戦したクッパ戦は一発クリア。 で、World9がやたら難しい件。

アイス

久しぶりに作ったが、シャービックはうまい

ポケモンぴあ

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2010/09/10メディア: ムック購入: 51人 クリック: 568回この商品を含むブログ (34件) を見る雑誌を一冊買うと、PGLで特別な特性を持ったカントー御三家が一匹手に入るよ!! ヘッ!! これをアマゾンで探し…

ポケモンラビリンス〜真夏の大調査団〜

493匹のポケモンを発見しました。 こうなったら助手6匹青紫ゲージに、 そこまで暇じゃない 暇かもしれない

首痛い

寝違えたか、起きてから首が痛いよ! 持ってて良かった「熱さまひんやり首もとベルト」

ポケットモンスターオフィシャルサイト

シキジカの特性「そうしょく」はくさ版「もらいび」。 スワンナの技「ぼうふう」は天気で命中が変化。 雨・霰・砂嵐で上がって、晴れで下がるのかな。 モグリューの特性「すなかき」はすなあらし版「すいすい」。 「すなのちから」は地面・岩・鋼技の威力が…

買い物

合計840円ワーイ ミュウツーとかエンテイのパンフ見てて泣きそうに。

ポッカレモン100

レモネードがうまい

ポケモン☆サンデー

ロトムの回は作画がくちゃくちゃしている印象があったが、 見返したらそれほどでもなかった。 しっぽヒカリかわいい。 しょうりポケモン、ビクティニ。勝利マンか。 わざ「やきつくす」は相手に木の実を燃やして消費。 凄そうな名前なので威力に期待。 特性…

今日は一日“ゲーム音楽”三昧

一時から始まるもんだと思ってたが、ハイク見たら書き込みがあるので、 慌ててラジオの電波が受信できる場所を探してて、 1〜8曲目を聴き逃した。途中で出かけたので69〜77曲目も聴けず。 マリオとF-ZERO…。 カエルの為に鐘は鳴るが選ばれたことに感動。 「…

金曜ロードショー『サマーウォーズ』

結構カットカットだったな。 甲子園…。

ポケセン

メタモンが変身したピカチュウのおっきいぬいぐるみがかわいかったので、 ポケセンはメタモンフェアをやればいいと思う。 はしおき。 かわいい

メイドイン俺

DS

第21回コンテスト、テーマ『タベモノ』の入賞作品を配信。 「BA・NA・NA」「ももももー!」「バナナおやつ」「スイカこぞうダ!」 「かきごおり」「たまねぎみじん」「ポケットのひみつ」「フルーツクイーン」 「しょくりょう」「リンゴけんさ」「フル…