2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコエッグ

そういえばゼルダのチョコエッグを買いました。 ディーゴと汽車でした。 マリオのチョコエッグも買いました。 ガボンでした。

寒かったので、ヘッドホンをしていました。

2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』は、 ブルートゥース通信機能を搭載したDSカードで、 ブルートゥース規格に準拠したキーボードを同梱。 他のブルートゥース対応機器でも使用可能。Wiiでも使える、よね? ソフトは大人でも挑戦しがいのある難度。 W…

バーチャルコンソール1〜2月配信のタイトル

VC

今月 ノ 任天堂タイトル ハ アリマセン 他に、真メガテンif・カプセル戦記・キンターズ96の三本。 コアなファンの評価は高いどころな気がする。よく知らないけど。 3DSのバーチャルコンソールゲームボーイの情報はまだですか カードヒーロー…、ロンチでは来…

ブジュー

小籠包を食べるのが下手だと言われた。

買い物

わざわざ藤沢の善行・六会日大前のブックオフへ。 本日の目玉収穫。 今出ている「ポケモン4コマ大百科」の単行本は全部集めた…、 と言いたいが、初代赤緑青版はリアルタイムで買ってもらったもので、 3冊セットのうちの緑と青は紛失し、赤もボロボロなので買…

昼飯

ハンバーグにサラダバーがついてくる「けん」。 サラダバーにゼリーやプリンがあったが、 デザート食べたいなら別料金のアイスバイキングだな。 アイスカフェラテがおいしかった。

一人サイゼリア

アイスティーになっちゃんオレンジやさわやか白ぶどうを混ぜるよ!! イタリアンプリンうまい

ドラベース

3巻から7巻を5冊100円で買えたという。 「綾宇市ライオンズ」に吹かざるを得ない

買い物

小田原まで行って古本屋巡り。手軽に行ける範囲はだいたい行った、のだろうか。 「なったワケ」はなかなか見かけないです。全6巻らしい。 ちゃいリアン攻略本は全「ねごと」がのってる!「ねごとbot」とか作りたい。 まんがサイエンスは なかった 新刊で買う…

買い物

各階に女の子が一人ずつなんですね。 バロメッツって男か。

ニンテンドー3DS

3DS

発売日にヤマダ電機に並んで買うよ!!

メイドイン俺

DS

第27回コンテスト、テーマ『しょうぶ!!』の入賞作品を配信。 「しりとれ」「カラー・バトル!」「T−ファイト」「いっせーのーで」 「ジャンケンだ!!」「はこレース」「たたかい(ながば作)」「ラーメンせんそう」 「しかくをたおせ!」「ブタまんミ〜…

ドット絵

新パルテナのピットくんは造形が細かくて見るからに描くの面倒そうだな!!

ポケモンをさがせ!ファイアレッドリーフグリーン

ポケモンをさがせ!ファイアレッドリーフグリーン (コミュニティー絵本)作者: 相原和典出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/08/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (2件) を見る「タマムシシティでヒョーショージョー!」の場…

伊勢原

伊勢原の古本屋やハードオフへ行く。 自転車で行ける範囲の古本屋はだいたい行ったかな…。

漫画

茅ヶ崎の本屋で、サイエンスコーナーに「まんがサイエンス」全巻売ってた。 サイエンスコーナーは盲点だったな。新本屋で過去の巻があるのは初めて見た。 新本は、お金がある時に少しずつ集めよう。 「ドラベース」とか「あまいぞ!男吾」とか買って読む。 …

ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト

なぞのタマゴとは何だったのか。 謎だ

ブックオフ

本厚木まで行ってブックオフ巡り。 どんだけブックオフ好きなんだ俺。 海外のみ発売のゲームボーイ版ウエーブレースを105円で購入とか。 ランチで一人焼肉デビュー。

ニンテンドー3DSソフトウェア|任天堂

3DS

パルテナは夏以降…。 8月の立佞武多祭りに出陣するので、その前ごろ? 夏はとおいなあ

かゆい

目がかゆいのだが、花粉か。 あ、MacBook Air 11インチ欲しい!

NINTENDO WORLD 2011

今日は近藤さんのソロ演奏とか、生社長が訊くとかあったんだな…。 一日目で桜井さんが見れたからよかったけど。 任天堂主催のこういうイベント、次は据え置きの次世代機なのかな…。

サトシとピカチュウ

サトシとピカチュウ 第5巻 (てんとう虫コロコロコミックス ポケットモンスターアニメコミックス)作者: てしろぎたかし,田尻智出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るアニメ版ストーリ…

NINTENDO WORLD 2011

朝のすっげぇ寒い中駅へ向かい、8時10分ほどにメッセ着。 開場して真っ先に新パルテナをプレイ。 おおお、画面に奥行きがある! でも集中すると目が疲れる。 ついててよかった3Dボリューム(そのことに気付くのは後半だった) 操作が良く分からないものの、…

社長が訊く『ニンテンドー3DS』|ニンテンドー3DS|任天堂

3DS

糸井さんも交えて宮本さんに訊く、「そういうわけで、ニンテンドー3DSはできた。」 これまでの3Dでの「立体の度合い」は作り手のさじ加減で決まっていて、 使用者が立体度の具合を調節できる3Dデバイスはおそらく例が無い。 スライドスイッチにすることで、…

一生懸命

友人宅で、友人が購入した「働くおっさん劇場」のDVD-BOXを観賞しようとしたが、 大変刺激が強く、連続での視聴は負担が大きいと判断し、1巻を見た時点で中断。

まんがサイエンス

7巻をゲットだ ブックオフではあまり見ないと思ったけど、探せばあるね!

CM

日産マーチのCMにHALCALIの『マーチングマーチ』が使われていて、 『週刊ポケモン放送局』を思い出した。

抽出

「ぷよぷよBOX」のディスクからドット絵を抜き出せないだろうか。

日記

コレピクで作りたいものは沢山あるが、どうせ全部は作れないので、 もっとコレピクにいろんな人がやってきて、私の代わりに作ってくれたらいいと思う。