2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

同じことをいつかの年度末も言った気がしますが、新年度からも通常更新できるのでしょうか。

レイトン教授と奇跡の仮面

3DS

今回のスライドパズルは、ググって解放見たりしなかったぞ! ゲーム中で見れるヒントは即見たけど。

買い物

アフタヌーン版は既刊1巻か。 あさり先生の漫画を入れている箱が、もう入れるところがないので、 スーパーで箱を貰ってくるよ!

買い物

2巻を購入して、ぴっかぴかコミックス版スーパーマリオくんコンプ。 ぴっコミ版は「マリオのコブ」と並んで嵩瀬マリオの特徴であった、「クッパの一本ヅノ」が全部二本ヅノに修正されているよ!(写真下) 残す任天堂マンガのぴっコミは星のカービィの3巻。

祭事もの

私もお花見的な部屋を作ろうと思ったが、 こういう日常風景的なものを作るセンスが欠落していると、クリスマス部屋を作った時以来で思った。

ニンテンドードリームvol.205

潜水艦「そうりゅう」ビジュアルインデックス吹いた 平林さんとの対談もあって、これがニンドリですよ! 『ポケモンタイピングDS』の人間キャラは、Webサイト『だいすきクラブ』の感じ。 『ビクティニ』の『ティ』って『THI』で出せるのな。 ギーマは家が落…

バーチャルコンソール3〜4月配信のタイトル

VC

今月も任天堂タイトルはありませんが、 注目タイトルはクロノトリガー・ロックマンX。 DS版なんてい(ry スクウェアは名作をドゥンドゥン出しているのに、エニックスときたら あとキングオブザモンスターズ2ですって。 これも略すと『キンターズ』ですね。 AC版ぷ…

ARゲームズ

3DS

黄色いに反応する魚がいるというので、 『巨人のドシン1公式ファンブック』が役に立ちました。 つうかこいつ、『ARぼうや』っていうのな。ぼうや。

ゲームを作ってみんなで遊べるWebサービス「ニコゲー」サービス終了に | インサイド

そういや登録して最初だけ遊んだけど。 7ヶ月で終了というのが、はてなランドのせいで長いように感じる。

Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編

ちゃんとスーパーファミコンとスーパーファミコンジュニアでコントローラの印字が違う、 ということに、サテラビューのドット絵打つために眺めていて気付いた。 (裏に書いてある型番は同じだった。ジュニア版は『SHVC』でなく『SNS』のはず)

計画停電中、携帯ゲーム機で遊ぶ時の注意点 | インサイド

ゲームボーイライト吹いた しかもポケモン映画化記念モデル。 これを出したかっただけの記事では…

『星のカービィ スーパーデラックス』15周年

スーパーファミコンが4000円安くなるクーポポポポ〜ン

腹持ち

昼がパンでおやつがキャラメルだとおなかがすく。 …餅はまだあったかな。

日記

一日「まんがサイエンス」を読み返していました。

中止

http://www.pokemon.co.jp/info/2011/03/at110314_02.html 今年の全国大会はすべて中止。 BW初の大会だったのだけれども。 エイプリルフールイベントに関するお知らせとお詫び 毎年恒例アイレムのエイプリルフールネタも中止。 うぅ。

任天堂ゲームセミナー2010の受講生によるDS用タイトルが配信延期に - ファミ通.com

DS

そういえばそんな時期だったか。 今年度は『プラネタリア』『FloWooooT』『The TENTAI-Show』『Pull Pull Pullpy』の4作品。 配信を心待ちにしております。

メイドイン俺

DS

第29回コンテスト、テーマ『ゲームの長さが「ながい」』の入賞作品を配信。 「トレジャーパネル」「IRE★KAE」「マジかるミ〜たん」「Dブレイカー」 「スナイパー」「おかしづくり」「かがみDEふたご」「カベキック!」 「おおぐいたいかい」「じげ…

レイトン教授と奇跡の仮面

3DS

かばんのミニゲームクリア。思ったより面倒じゃなかった。 レイトンからの挑戦状にチャレンジ。 スライドパズル…、きらい!

ご指定のページが見つかりませんでした。|任天堂

ありがとう任天堂 NANTENDOは だしおしみを するような かいしゃじゃ ないからね!

宇宙家族カールビンソン

一気買いしたのを一気読みしていました。 やっぱりすごい漫画だ…。 ナンセンスで、ハートフル。 パロディも多岐にわたるが、ゲームネタも多くてうれしい。 猿人「そういうお前が一番遅い!」 他に講談社の『アフタヌーン』版があるのな。 というか、『元祖新…

Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編

近所のフィギュア屋で見つけたのでガチャガチャ。 (つうかフィギュア屋があるんだから探すとき最初に行くべきだな) スーパーファミコン x2 スーパーファミコンジュニア x2 サテラビュー x2 スーパーゲームボーイ x2 器用な出方しやがって。 SGB2はともかく…

宮本茂氏が文部科学大臣賞を受賞 - ファミ通.com

前々から日本政府は宮本さんに賞を与えるべきだと思っていたが、 このタイミングでの受賞は、皆に勇気を与えるためだったのかもしれません。 ありがとう宮本さん なんか、いろんな情報見てると泣いちゃうので、節電も兼ねておとなしくしています。

地震

私の自宅ではひとまず何もなかったが、ニュース映像こえぇよ すさまじいクライシス感。 市内各所で停電しているらしいが、うちは平気だった。 ハイクが見れてよかった…。

買い物

元のゲームがすげぇからだろうが、すげぇ本だ。 辛酸なめ子先生といえば『ポケットカメラスーパーバイブル』。 あとバク天。

プチコン

DS

何は無くとも買ってみました。 サンプルとか既存のゲームを地味にいじって遊ぶぞ〜… つうか、スマイルブームって、アジェンダのメンバーが作った会社だったんですね! Web大喜利に目覚めたのはアジェンダさんのおかげです。 その経験ははてなハイクで活かさ…

ニンテンドー3DS

3DS

電車の中でメニュー画面を開くと、上画面がすごい勢いで回転する。 音に反応しているらしいけど。

ずっと食後に飲んでいた薬があったのだが、 よくよく見たら食前に飲む薬だった。

レイトン教授と奇跡の仮面

3DS

物語中のナゾをすべて解明。 さて、かばんのミニゲームに手を付けよう。 めんどくさそう

買い物

パワプロは興味あるけどやったことないです ポケモン以外の山下たかひろ(山下高弘)先生の作品も集めていこうと思うが、 他で単行本化しているのは『エスパークス』『餓狼伝説スペシャル 爆笑4コマゲームギャグコミックス』くらいなのだろうか。 普通のリン…

ヒトモシもんだい

ヒトモシのアレは鼻なのか口なのかという問題、 口らしい…?