2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Miiスタジオ

新パーツ増加やパーツ縦横比変更ができるようになったので、 昔作ったMiiも直し甲斐があるぞ。 任天堂からのさんまさんやまつおかさんのMiiは3DSに転送できなかった。

レイトン教授と奇跡の仮面

3DS

ネコ娘みたいな髪型のナゾガールが好き。

ニンテンドー3DS

3DS

朝から並んで買えたっー 北海道へ行った経験が活かされ、防寒対策はバッチリでした やっぱりARゲームズはすごい。キャラさつえいにワクワク。 ファルコンさんは…。

バーチャルコンソール2〜3月配信のタイトル

VC

今月任天堂無 へべれけ、FFVI、AC版ぷよが注目か。 他にファイヤーファイティング、ラストリゾートだって。

ニンテンドードリームvol.204

なぎはしさんのパーティのじじい臭さがすごい。 エルフーン族・ドレディア族の4匹はにしだあつこさんデザイン。 プルリルのおどろおどろしい設定は後付け。 シャガとアイリスに血のつながりはない。 民族衣装だけだと目のやり場に困る。 パソコンの使い方が…

スティールダイバー

3DS

海戦ゲーム…、『レーダーミッション』。 というか、あれにも潜望鏡モードみたいのがあったし、本当に続編なのだろうか。

プチコン

DS

スプライトエディターまでついていて、胸が熱くなるな 『うごメモ』や『メイドイン俺』、『マリオペイント』や『ファミリーベーシック』ばりに世界を変えられるものでは。

大全集

F大全集、気になるのは少しずつ買っちゃおうかな…。 「モッコロくん」とか。「4じげんぼうPポコ」かわいい。

猫の日

私の手元には猫の画像がなかった。

ディスクシステム25周年

『ゴルフUSコース』のタイトル曲の『ギューン!!』いいよね。 ゲームやったことないけど。 つうかディスクシステム持ってないけど。ほしい

パソパソ

パソコンが新しくなったからと言って、一日パソコンをしていては、 疲れるよね!!

買い物

『まんがサイエンス』の現行刊を全部集めてから、あさりよしとお先生の他の作品を集めるつもりでいたが、 『くわがたツマミ』とかあったら、買うよ。

ニュース

http://www.pokemon.co.jp/info/2011/02/e110218_01.html 専用端末「アナライザー」 ポリゴンがどうかしたのか ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト 「コロコロコミックがほこるごうか作家陣」って、数人いるの?誰?

立体視ゲーム

バーチャルボーイの『レッドアラーム』をやらせてもらった。 やっぱり「そこに世界がある」感がすごい。 『アワゾンの秘宝』も持っていて、いいなあ。

新PC

朝起きたらデータ移行が失敗していたので、 必要なデータを選んで手動で移すことにした。 コレピクのデータも移行したので本気出す

メイドイン俺

DS

第28回コンテスト、テーマ『○(マル)』の入賞作品を配信。 「まるたとあおむし」「プラネットバリア」「スルースノーマン」「つりせんわたし」 「だんまくやきゅう」「10えんゲーム」「こゼニが!」「ハンコでポン」 「まぁるいアイツ」「なかまにいれて…

PC引越

二代目PCが戻ってきたので、初代PCのモニタと接続、 新PCへデータ移行。 時間掛るな…。

コンコン

雪て!!

新PC

開店すぐに言ったら先着5台の広告の品が買えてしまったのだが、 これでよかったのだろうか。 ミスタイプしまくりなのだが、慣れるかな。 あとmicroSDHCカードも買ったのだが、どうも変換アダプターの具合が良くない。 まぁアダプターは他の持ってるし、安か…

買い物

よしのえみこ先生画『ポケモンハートゴールド・ソウルシルバークイズ全百科』。 程よい暴走具合が好きです。 おとなコトネ!!

クズだよ

今日着ていた服がクズ漫談のキャプテン渡辺に酷似していた。

紙トラ

3ページ目だけを印刷しようとして、間違えて全28ページを3部印刷してしまい、紙の神様に祟られること間違いなしだ。 Mr.ブルーに土下座。

パソコン

修理に3万だか掛るというので、新しいの買うっか!

買い物

しりあがり寿先生にはげましのおたよりを出すといいかもしれませんね。

ギーコラ

『YMCK SONGBOOK』買う。 『満足できるかな』って凄いな。『エスパークス』の山下高弘先生って、やましたたかひろ先生か。

ガッツな笑いと

パソコンが無いとすることがなく、 『熱血!!コロコロ伝説』を読み返している。 『ゼロヨンQ太』のミキちゃんかわいい。

PC

修理出しましたが、高くつきそうです。 買い換えかな! つうか、よりによって今壊れなくてもいいよね!と思った。

ぶち

とうとう液晶バックライトが点かなくなりました。 修理だろうが、金あるかな…。

チラつき

4年ほど使っているせいか、ノートPCの液晶がチラつきはじめて、こわい