2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドイン俺

DS

俺たちの声やレコードを集めるためには、 マンガを沢山描かなくてはならないが、 マンガって、ゲームやレコードに比べると、 自分で作ったのを見ても面白くないんだよな…。 アッフンを用いてカオスマンガでも量産しようか。

任天堂公式ガイドブック メイドイン俺 ゲームツクリエイターウルトラハンドブック

メイドイン俺―ゲームツクリエイターウルトラハンドブック 任天堂公 (ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS任天堂公式ガイドブック)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06メディア: ムック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るアノ人…

ものひろい

数年前には落ちていた夢デラを拾ってきた母が、 『神社の狛犬のところにゲームが落ちていた』と拾ってきた。 これが何であるかは私の知るところではありませんが、 こばやしのりひろ君は早急に出頭するように。

はてなTシャツ2009欲しい!

「うごメモ」の「ライム」の「S」欲しい! 手元にTシャツがマリオとスリーパーとあと2枚くらいしかないから!! キングオブゲームスの算数遊びラインTシャツとか欲しいけど高いなァ。 ユニクロの何かでも買おうかしら。 自作Tシャツとかも作りたいなぁ。 アス…

Wii | バーチャルコンソール 今後配信予定のタイトル

VC

任天堂タイトルはニンテンドウパワー専用タイトルだったスーパーパンチアウト。 23日発売のWii版に合わせてでしょう。タイソンはいません。 他はFF3…、とVCACだけ!? ナムコのVCACタイトルが毎週一本あるとはいえ、寂しすぎないか。 ドラクエが控えてるからぁ…

メイドイン俺

DS

第3回コンテスト『生活の中の「あるあるネタ」』入賞作品を配信。 『あさのしたく♪』『マカロニサラダ』『ふしぎミソスープ』『シューティング』 『がびょうポスター』『じどうドア』『イライラじはんき』『きえたタッチペン』 『ウトウトでんしゃ』『ほうち…

Wii Sports Resort

Wii

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 597回この商品を含むブログ (192件) を見る かいました 一緒に写っているのはお昼ご飯だ。 ピンポン・…

マックでDS

DS

耳鼻科行くついでに朝マックでも食ってマクドでDSやろうと思って最寄のマクドに行ったら、 これだよ!!しっかりしろよ!! サービスは何一つ受けられなかったものの、 ニンテンドーゾーンビューア内蔵のメモ機能で遊べた。 お絵かきや撮った写真への落書きが出…

みんなのニンテンドーチャンネル

Wii

ゲームセンターCXのロックマン9のを見ようとしたら、 ロックマン9のところに無くて、見れなくなった? と思って他のも見たけど、『体感!芸ーム人』とか、 タレントが出てる映像の古いのは無くなってるっぽい。 YouTubeで見たから良いけど。

乱戦!ポケモンスクランブル

『サイコカッター』『ねむる』のフーディンのが強かったので乗り換え。 一度にいっぱい別れてもチケット一枚しか貰えないのな。 大損こいた…。 みんなであそぶ設定って、ターミナルの下のほうまで行かなくても、 ポーズメニューから出せるのな。

乱戦!ポケモンスクランブル

『サイコカッター』と『つるぎのまい』のエルレイドがお気に入り。 そういえば、リモコンに保存したMiiをBluetoothでパソコンに保存するやつってあったけど、 ポケモンスクランブルとかのデータは出来ないの?

お菓子BOX

母がスーパーで働いており、時々社内販売で安くまとめ買いが出来るので、 毎回『お菓子BOX』を買っている。これで1500円ほど。 リッツが2つも!!

Wiiの間

Wii

佐藤二朗さんのMii、ブームくんかと思った。

乱戦!ポケモンスクランブル

逃げ回りながらマグネットボム乱射して、アナザークリア。 エクストラ…、とりあえず全ポケモンを集める旅に出ようか。 改めてふと思ったが、 サーナイト・ポリゴン2をはじめ、レジスチル・ゴクリン・チコリータ・マイナンとか、 俺の好きなポケモンは金銀と…

乱戦!ポケモンスクランブル

姉がやりたいと言うのでちょっとやる。 操作が簡単ですぐに遊べるのは良いですね! いきなりアナザーのSグレードでやってるからボンボコ死ぬけど。 マグネットボムは便利。

乱戦!ポケモンスクランブル

とりあえずノーマル(一周目)クリア。 やっぱりフーディンはつよいネ!! ミュウツー戦の曲はイントロ聴いてテンション上がった。 カメックスを見て思い出したけど、 三沢さんも有名人ポケモンだいすきクラブのメンバーだったなぁ…。 ご冥福をお祈り致します。

乱戦!ポケモンスクランブル

やはり操作は簡単で気軽に遊べる。 わざごとの個性があるので、使いやすいのを見つけると吉。 まぁ『さいきょう』のを使えばサクサク進みますがね!! ショッピングチャンネルで見れる説明書に、地味にイーブイのあいことばが載っている。 なんか、すべてのポ…

Wiiの間

Wii

今日のコンシェルジュMiiの貫地谷しほりさんが持ってきたドラマ、 『未来は今』で、片桐さんが謎のキャラの声を担当してたー。

期間限定オリジナルコラボベアブリックプレゼントキャンペーン

スクラッチカードが当たったよ!!

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー | ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモン公式サイトに特集サイトがオープン、新情報がガシガシ。 箱のイラストは翼の部分が墨絵っぽい描写。ジョウトっぽい。 『HGSSはFRLGの3年後』らしいが、 金銀と赤緑は公式にはっきりとした数字って出てたっけ? 『3年後』ってポケスペの独自設定だと…

日立ポケモンわくわくフェア

ヤマダ電機にピカチュウさんがやってくると言うので見に行ったが、 動かないピカチュウさんでしょんぼり。

よく寝た

布団を敷いて昼寝!!

アメトーーク!

告知が入るとソフト化は難しいよね。 俺も虫歯治さないと…。

HGSSキャプ

マーズ吹いた

メイドイン俺

DS

第2回コンテスト『ゲームの名前が「おまかせ」』の入賞作品48作品を配信。 『だてメガネのカレ(ありちん)』『めいきゅういり(コウタ)』『きょうふのとうふ(タクアン)』『ようかいたいじ(TM)』『だいぎゃくてん(オコゼ)』はキャラクターが好き。 『…

Kid Icarus: Of Myths and Monsters

GB

海外でのみ発売されたGB版パルテナの取説のピット君(箱絵は違う絵)が ちょっと可愛かったので、海外サイトから転載だ。 日本の任天堂の人が描いているのだろうか。 こないだのアリスも取説の絵かな。

パソコン

IE8は拡大表示のドット絵に勝手にアンチエイリアス掛けやがるし、 ドサクサに紛れていっぱいあったメモ書きのファイル消しちゃってたし、ああもう。 コンシェルジュMiiの記録も消えちゃったよ!誰かWiki作れ!!

『ハートゴールド・ソウルシルバー』に、楽しい歩数計「ポケウォーカー」が付いてくる!

ポケウォーカーの仕様が公開。 DSとの連動は赤外線通信で、生活リズム計と同じ仕組みっぽい。 (DSカードに赤外線通信の装置を搭載してある) ポケウォーカーの『社長が訊く』もやるかなぁ。 ポケトレで野生のポケモンを捕まえられるという事は、いろちがい…

パソコンの音が出なくなる

HDDがいっぱいいっぱいなので、要らないソフト消そうと思ったら、 どうやら音を鳴らすのに必要なものを消してしまい、音が出なくなる。 そんな大切なものは消せるなよ!!と逆ギレしながらググって策を探し、 『システムの復元』で事なきを得る。 とか思ったら…

大乱闘スマッシュブラザーズX

発売から一年半近く、ほぼ毎日配信データをチェックし続け、 ついに『メインテーマ(スーパーマリオ64)』のCDを入手、 全ての曲目がそろった! 名曲の数々を存分に楽しむがいい! クリアゲッターの残りが4箇所