2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

今年のクラニン登録品。 ニンテンドーDS レイトン教授と最後の時間旅行 メイドイン俺 ポケットモンスター ソウルシルバー レイトン教授と魔神の笛 ゼルダの伝説 大地の汽笛 ニンテンドーDSiウェア Art Styleシリーズ PiCOPiCT Art Styleシリーズ HACOLIFE 空…

ジョジョの奇妙なスタンドコレクション

姉が東京ドームシティのジャンプショップで買ってきたのだが、 そりゃラインナップの半分はピストルズな訳だが、 彩色違い(石膏カラー)が出るかね。

ゼルダの伝説 大地の汽笛

クリアするのがもったいなくて、あちこち寄り道していたが、年内にカタをつける! と意気込んでクリア。 『ゼルダの』伝説だったなァ。 前作もそうだったが、クリアするだけなら俺でもサクサクできるのだけど、やっぱり寄り道してナンボよな! ゴロン鉄とか…

メイドイン俺

DS

第12回コンテスト、テーマ『冬』の入賞作品を配信。 「ゆきんころろん」「スリップスケート」「トイファクトリー」「いもばん2010」 「ふゆのふうぶつし」「ゆきだるまー」「タンチョウのまい」「こたつのまんなか」 「ゆきのこダンス」「ふゆのあるひ」…

大片付け

昨日に続いて、机の引き出しの中だとかを片付ける。 何故黄土色と象牙色だけ減っているのか理解に苦しむ。 よく印刷して保存していたな当時の俺。 ドッペルシェゾ・ブラックキキーモラ・ダークウィッチはわかるんですが、 ビーストドラコって何者? すげーっ…

片付け

机の上の本や紙の山を片付けていたら、 ずっと見つからなかったNESニットキャップが出てきたよ! 片付けしてみるものだね!!

宝箱アイテム

拾ってきた宝箱開けてたら、ボーナスアイテムの『考え込む人』が出てきた??? とか思ったけど無くなってた。気のせい?

ポケモンの間

タケシのパラダイスは一回だけだったんじゃなくて、木・金も配信してたのな。 俺ァ休みじゃなかったわ!!

ポケモンの間

なんか画面比率が変だったんだけど。(4:3テレビなのにレターボックスが。) タケシのパラダイスも一回だけか…。 ポケセンでカレンダーが貰えるクーポンも配信してます。 どこでもWiiの間初めて使った。

社長が訊く『NHK紅白クイズ合戦』

Wii

鈴木健二さんによる生「クイズ面白ゼミナール」開講。 小さい人が、ピョンピョン跳んだりするの*1が左から出てくるのは、 人間の大脳生理に基づいていて、理にかなっているらしい。 そういえばマリオ3、ワールド、ヨッシーアイランドとかは道中で右以外に進…

Wii | バーチャルコンソール 12〜1月配信のタイトル

VC

任天堂タイトルはSFC版きらきらきっず。 ウパデラのマスクドデデデのテーマはこれのデデデ戦BGMが元ネタ。 オウガバトル64の64版は任天堂発売だったが、VC版はスクエニより。 いぬああいふき。 ナムコVCACが無くなると寂しいな。

映画観た

いつもの友人と『フォース・カインド』観ました。 今日の夜は映画館空いてました。ライフハック!! 未知の存在というのは怖いですね! 宇宙ヤバイ。 帰りに、友人の母からクリスマスプレゼントを頂きました。 ワーッ!!

クリスマスイブイブだよ 12時間耐久マリオマラソン。

ゼルダやりながら昼から見てました。 このペースで大丈夫なのかとか、いけるかな?とか、やっぱだめかもと思いながらも、 12時15分くらいにクッパを撃破。 人がやってるの見てるだけでこんだけ楽しいって、すごいゲームですよね!! 出前チャンネルって、休憩…

ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダを発売日に予約してまで買うのは初めてだ。マイセルフGK乙! 緑ルピーを手に入れた 1つで 1ルピーだ!顔がニヤける ケースがなんか石油くせぇが、使い勝手は良好だ。 ゼルダが天然のお調子者でかわいい。 超楽しいのでバリバリ進めるぞ。

ポケモンの間

アカネさんの方向オンチの件が見たかったんだけど…。 つうか、アカネさんって何歳なん? それによって今後の評価変わるよ?(?) はらはらはらはらリレーは一回だけか…。

ニンテンドードリーム vol.190

スーパープレイまだ見てなかった。見た。 ヌロヌロwwwwwww

社長が訊く『ゼルダの伝説 大地の汽笛』

12月は“マリオ&ゼルダ祭り”ということで、 社長が訊く・携帯機ゼルダの歴史篇。 メインは、ゲームボーイの『夢をみる島』の話題。 ハンマーブロスを生み出したのはSRDの森田さん。こいつが…! 自由なノリで、ゼルダのパロディを作る感じで気楽に作られた夢…

ポケモンの間

『ポケモンはらはらはらはらリレー』が聴けただけでも◎。

忙しさは一段落

ねる!! Wii Fitもサボってるけど!

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

なんというか、たまにある独自の勢いを持つ回。 何を考えているのか皆目見当がつかない…。 テラホーミングwwwwwww

New スーパーマリオブラザーズ Wii

クリアァー。プロペラばんざーい!! ドリフのコントみたいなオチ。 社長の名前テンカウントコインばっかだ!! スターコイン全然集めてねぇよ!!

帰りが遅い

湘南ライナーって、乗っていいの?

New スーパーマリオブラザーズ Wii

マルチプレイで全員シャボンに入るとミスになるけど残機は減らない。 お互い死にそうになると、とっさにシャボンに入ってしまうので…。 残機が無くなって復活できない時に2を押すと『パフ』と鳴る。

New スーパーマリオブラザーズ Wii

ひとりでやってるときに全滅すると、アイテム無くなってセーブ地点に戻されるのな…。 とりあえず3-2で無限1UPしたら、マリオの帽子が無くなってたので、 ダメージ受けやすくなるのかと思って探しに行こうとしたが、 残機が99人になると帽子を脱ぐのな。98人…

New スーパーマリオブラザーズ Wii

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (365件) を見るお姉さんが「もし欲しいならお金を貸してあげる」というので、 借金して買った…

2010クラブニンテンドーカレンダー

ゴールド会員特典が届いたぜ!!!! プラチナ会員ざまぁwwwwww o...rz

写真で格闘!フォトファイターX

DS

シュールさは史上最強クラス。 「おはようございます」「よろしくどうぞ」 「揚げたてです」「いて」 「あたたたたー」「やられたー」 G&Wのジャッジ・メイワリシリーズばりに一台の本体を二人で持っての対戦も可能。

「ポケモンかと思って(ギャルボス)に買ってきたけど、眼鏡かけてなかったから間違えた」 わからんでもないが。

みんなのニンテンドーチャンネル

バッファロー吾郎、ムーディ勝山、2700(『♪へそ探してる〜』の人達)の八十島(やそしま)という、 すごいメンツの“自称”マリオ芸人たち。2700って若いね…。 ムーディの1-1タイムアタック、階段に引っかからないのとか流石。 砂漠に咲く力強い花。 スターあ…

メイドイン俺

DS

第11回コンテスト、テーマ『カワイイ』の入賞作品を配信。 「メイドinハウス」「プレーリードッグ」「さがしもの」「アクセサリえらび」 「アレコレオシャレ」「ケイトくずし」「モップがけ」「だるまおとし」 「ふじみくみたて」「シロクロロボ」「キュー…