メイドイン俺 : ゲームショップにんてん

『メイドイン桜井政博』。キター!!
題して「いっせん」。漢字で書くと「一閃」か。
プロジェクトソラ初作品だネ!!!!
初代カービィでは殆どのドット絵を描いていたというだけあって、ドット絵への造詣は深い。
二つのものをいっぺんに見ないといけないので、難易度は結構高いぞ!
でもムキになって何度もやってしまう難易度。流石のゲームバランス。
僕のハイスコアは13てんだよ!!
第1回コンテスト「学校」の入賞テーマソフトも配信。
…48作品!!多いわ!!
様々なゲームが集まったが、個人的に挙げるとすれば、
「ちこくするぜ」「さんすう」「ただしくわたそう」「イヌはどこだ?」「みずをいれよう」「おーい、たなか」「ほんのならべかえ」
「じかんわり」「がっそう」「おとこのやさしさ」「ちょうれい」「ガッコーロボ」「はやべんGO!」「しゅくだいしてて」「ナマエなんだっけ」「はやべん」
あたりの雰囲気が好き。
「はやべんGO!」はグラフィックがすごすぎる。プロか!!
…プロだった!!
「ナマエなんだっけ」は「百葉箱」。
「はやべん」は「せんせい3」に壮大に吹いた。
「ににんさんきゃく」の「ひとA」が有名なネズミに見えるんだけど…。
第3回コンテストも募集開始。テーマは『生活の中の「あるあるネタ」』。
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!