第3回ポケモンWi-Fiバトル大会

夏はポケモン!ということで毎年恒例のバトル大会です。もう3年目か…。
9時頃に全員集まり、カオスあみだくじで対戦順を抽選、まずシングルから。
うちのパーティは、ジバコイルで出来るだけ倒し、サーナイトが壁・鬼火・置き土産って、マリルリでまるころ!!
という作戦でしたが、壁割られたり、決まると思ったら道連れ喰らったりという。
ダブルの方は、追い風パ。追い風役が2匹いる方が安定するかな。
というか、なんか技がすごい急所に当たる日だった。
ロックブラストが2発連続で急所に当たったのは驚いた。
あと割とひらいしんが働いた。
ダブルが終わったところで、2位が三人居たので2位決定戦に突入、
私と松もさんの試合が終わって、バトルビデオのコードを書き込もうとしたら、
書き込みが反映されない…。
IE8にしてから調子が良くなかったせいだと思い、
ブラウザの再起動や、OSの再起動を試みるも絵チャ自体にアクセスできず。
とりあえず皆に迷惑をかけてはいけないと思い、
Wi-Fiに接続したらとっぽぽさんがバトル受付中だったのでバトル、
その後も接続できないと思ってクラブのスレ見たら、皆アクセスできないみたいで、
どうやら絵チャのサーバー障害らしい。なんという…。
絵チャが使えない中でも全バトルを終えて、このまま解散になるのかと思っていたら、
ゼファーさんの「あ、入れた……」という書き込み、
再び絵チャに入ると、さっきまでの絵がちゃんと残っていたと言うミラクル。
そのあとバトルビデオを見ていて、2時過ぎに解散。
トラブルこそあったものの、とっても楽しかったです。
皆様、ありがとうございました!
コンテストもよろしくね!
バトルビデオのコードはとっぽぽさんの日記にまとめられているが、
シングルは全部流れてしまったらしい。
ダブルはまだある?
バトルビデオ用にプロフィール仕込んどけば良かったなぁ。