「このアイテムはまだ公開されていません」について

この件に関して、事務局さんのコメントが。

現在の仕様では、アイテムの公開・非公開の区別がないため、非公開のつもりで作成したアイテムや作成過程のアイテムであっても、詳細を表示することができてしまいました。
通常の遊び方では問題ないのですが、アイテム詳細のURLを直接入力すると、非公開のつもりで作成したアイテムも見えてしまい、それを発端とするユーザー間のトラブルが発生しております。

作りかけとかは投稿しなければ良いもんでは


あと、前々から思っていたんですが、
クラブのオーナーは、クラブのトップ画像にするという名目で、
クラブメンバーの作ったアイテムを勝手に見放題なのもどうかと思います。
前のように「オーナーが所持しているメンバー作のアイテムがクラブ画像に設定可能」で良いのでは。
良くする会で言うべきですね。そうですよね。