社長が訊く『ゼルダの伝説 大地の汽笛』

今回テトラが出ないのは、ディレクターの岩本さんがあまり好きじゃないから。
「好きじゃないってどういうことよ!?」
「困るなあ、そういうことを言っちゃあ・・・」
中学生のころは鉄道ファンだったいわっち。
今作のコンセプトの根底にあるのは、
青沼さんの息子が大好きだった絵本「せんろはつづく」。

せんろはつづく

せんろはつづく

今作の音ネタは『大地の笛』(パンフルート)。マイクで吹く。

岩田
絶対に変えてもらっちゃあ困ります(笑)。
あの音と、宝箱を開けて、いいモノを取ったときの音だけは。
青沼
やっぱり変えられないんですよね。
老舗にある秘伝のタレみたいなもので(笑)
僕たちはそれを引き継いでるようなもんですから。

ごまだれ〜!!
対戦ゲームは前作よりワイワイ楽しめるように。
青沼さん案の透明タッチペンは全部に同梱したかったが、
作り始めるのが遅くて、特典と言う形に。
宮本さんが怒鳴るイメージ無いなぁ…。