ポケットモンスターブラック

今回は『予約でミリオン』と聞いて流石にヤバイと思ったので、ちゃんと予約して買いました。
黒い任天堂と言うくらいですし、ブラックです。
以下、気になったセリフやポイントを書きとめておく。(ライモンまでネタバレ)
『君がマイペースなのは10年も前から知ってるけど』ということは、
14、5歳だろうか。

ウィーが ある!
まったく 壊れていない!

流石任天堂

ブラリ ブラブラ 散歩道
ちぢめて ブラ散歩

出演者は『ブラ』じゃなくて『散歩』のほう。
『科学の力ってすげー!』も漢字になったか…。

ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
(おいおい わかるわけないだろう!)

ミルホッグは流行る
HP現象時の『ピコンピコン』がピンチ時BGMの一パートみたいになってる。
『ものひろい』がバトル中に発動、きのみを拾ってきて回復。

燃 え つ き た !

プラーズマー!

ベル『やめたげてよぉ!
『ねむり』状態のとき、ちゃんと目を閉じてるグラフィック。

くそー! こどもあいてに
ほんき だしやがって!
きらいじゃないぞ! そーゆーの!

とうとう幼稚園児ともバトルするように。
主人公の年代が上がったので、なおさら。
いわくだき、わざマシン降格。
今作、いつになくメガネっ娘が多い。今までは少なかったのに。
wikipedia:フィトンチッド

……ぐふぐふぐふ!

チラーミィマリルといい、スタッフはカワイイ系が嫌いなのか。

おだいじに『……ぎゅぎゅーーん?

ピカチュウのニックネーム。『ブジュー! ブジューゥ!!』よかマシか。

きりっ!!

ミネズミ。キリッ

ナデナデ……
ナデナデ…… ここもナデナデ……

早くもセクハラ

プラズマ団 として マズイ
ちぢめて プラズマズイ!

これは流行るかどうか

PGL投票、うっかりサーナイトに投票してしまったが、気にしない。