スーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

当時からクリアできてないのだが、
やっぱりマリオ1の8-2から進めないよ!!
(一期増えて死ぬのを繰り返す)
バーチャルコンソールではないので、
中断セーブが出来ないのが響くことはあるだろうか。
ブックレットは、デザインも素晴らしいし、貴重な資料も沢山だが、
堅くて、開きすぎると『パキッ』ってなりそうでジロジロ見れません。
数千円は出すので、大判本で出して本屋さんで売って欲しい。
あのイラストはエアブラシで着彩されていたんですね。
サントラCD、Newマリオ・NewマリオWii・効果音以外は音源持ってるしなぁ。
ちなみに効果音も、
スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールド

に入っています。

社長が訊く『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』

サウンドトラックCDにちなみ、マリオサウンドスタッフに訊く。
マリオ64のメインテーマとスライダーが同じメロディなの、気付かなかった!
とても分かりやすい比較動画。
横田さんって他社から任天堂へ来た人なんですね。
wikipedia:横田真人 (作曲家)
コーエーか。
選曲をした近藤さん自らのサントラCD収録曲解説。試聴もあるよ。
♪タララ・タララ・タラ・タラタ
♪トゥワァ〜ン
うん、わかる。
マリギャラでもキレイにアレンジ。
マリオワールドの効果音も楽器の音。
3Dになるとジャンプにジャンプ音は似合わないので、足音と声を。
ドルピックタウンは横田さん的に「満点」。